マイクロソフトサポートセンター

マイクロソフトのOffice365にてSharePointを利用しているのだが、久しぶりに使おうと思ったらサインインができない。
Office365自体にはサインインできるのだが、SharePointサイトにサインインできない。
原因がわからないのでサポートセンターにメールを入れた所、翌日電話がかかってきた。
症状を話し指示されたとおりいろいろやってみたがダメ。
よってリモートで入ってもらいみてもらったが原因わからず。
一旦、契約の紐付けを切って再度紐付けするというような事をやる形にてやってみたが、それが反映されるのに丸一日かかる事もあるとの事で翌日に持ち越し。
翌日になってやってみたが症状が変わらず。
こうなると別の担当者の範囲になるとのことでまた翌日に持ち越し。
そして翌日別の人から電話がかかってきて、マイクロソフト側でなにやらやったようで再度やってみてくれとの事でやってみるとサインイン成功。
原因がはっきりしないが、その紐付けのようなものが壊れてしまっていたような事を言っていた。

と言う事で無事復旧したが、マイクロソフトサポートセンターの人は電話にて親切に対応してくれました。