チャットによるサポートを受けてみた

最近は、ウェブサイト上でチャットによるサポートというのをよく見る。
テレビにヘッドホンを付けて聴く際、テレビ本体からも音を出すにはどのように設定すればいいのか取説を見てもわからなかったので、シャープのウェブサイトでチャットにて質問をしてみた。
まず、チャットでのサポートを受けるためには会員登録が必要だが、会員にはなっていたので問題なし。
チャットを開始すると「お待たせしました。・・・・」と、まず返ってきたので、質問を入力すると相手から少し質問が入り、それに答えて5分程待つと返事が入った。また5分間何の返事もないのではなく途中「大変お待たせしております。」という返事もあり、対応してくれているなという雰囲気。
回答はとても適格で判りやすく、問題は即解決。

とにかく機械・AIでの回答ではなく、人からの回答であり、また必要であれば画像なども相手に送れるようだ。
という事で、とても助かったチャットでのサポートでした。

シャープさん、ありがとうございます。