今まで使用していたソフトバンクスマホの契約をLINEMOに変えた。
ウェブサイトから申し込み、SIMカードが送られてきて、SIMカードの差替え、アプリのインストール全て自力で行なうという仕組み。
終わってみると簡単ではあるのだが、申し込みの際、SIMロック解除はされているか(されていなかったのでMySOFTBANKにログインしてロック解除をした)、eSIMを使用しているかなどの質問事項があり、また実際の入れ替えの時にはアプリのダウンロード、インストールがあり、切り替え完了するとMySOFTBANKにはログインできなくなりMyMENUで行なう等々、結構わかっている人でないと自力でやるのは難しいだろうなという感じ。
全て完了後、わからない事がありサポートサイトにてチャットで質問すると、すぐに親切に答えてくれて、これについてはなかなか大したものだという感想を持ちました。
2台のスマホを切り替え、これで毎月の支払いがかなり安くなる。
また、デフォルトでテザリングもできるのでWi-Fiルーターは解約しようと思っている。